チャレンジFXトレード

FXトレード記録や趣味、生活などを書いてゆきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

30日だぞ、修理してもらえるのか?

毎日、「ありがとうございます」・「感謝します」でまだ続けている。 「鏡の法則」や「ツイテ居る」と言うのも初めて見た。 「あいさつ」・「掃除」・「素直」で人生をやり直したい 88414さんのブログには、本当に感謝しています。 普通の事を、一生懸…

ありがとう、感謝します、悪い言葉は使わない。

8814さんのブログ、心の授業を読み今週は、実践してみた。 嫌な事や悲しい事には「ありがとう」と心の中で言う。 良い事や嬉しい事には「感謝します」と心の中で言う。 するとやがて人生が良い方へ進んで行く、という話。 仕事休みたい「ありがとう」、…

2回目の給料日は、久しぶりだ。

ケシテ順調ではないが、モヤモヤしながらも続いている。 月に2回は、欠席が有る。通院と、引きこもり癖「辞めてしまおう」とまでは思わないが、どうしても無くならない。 1日6時間。ひと月の給料は、10万有るか無しかぐらいだ。 少しずつ変って行こうと…

妻が死んで、丸一年が経ちました。

12月8日は、妻が死んで丸一年たつ。 去年の今頃は、葬式を済ませ役所や世話になった人たちへ挨拶に回っていた。 そうして、もう1年経ってしまった、まだイトシイ、会いたい、寂しくて溜らなくなる時が有る。 仕事にも行きたくなくなる、妻の制にしたくは…

アーまたヤッテしまった。

治りません、ブチ切れ癖。 病気か。そうです病気なんです、相手もですけど。 仕事に慣れたせいか、周りの状況が気になりだした。 左側の人は、車椅子、右側の人は1日中宙に向かって話をして落ち着きが無い、その隣は知恵遅れの青年、小学5年生らしい今だに…

人生を、変えられる位の目標計画でなければ。

色々と悩んではいるが、いまだにただ漠然としている。 昔から、こう言う事は苦手だ。無言実行などと言っては逃げていただけだ。 成功している人たちを見ればわかる、目標が有りそれに向かって行く計画性がある。 体当たり的な事では、何も実現はしないだろう…

FXルール思考

今までも、いろいろ試したが守れずじまい。 直ぐにメンタル崩壊してしまう、ルールを守って3カ月やる事が今の自分に出来るだろうか。 FXをヤル以前の問題になってくる。 とは、言っても諦めたく無いのだから、何とかするしかない。 今まで出来ないから負…

4回目、取り合えず準備だけ・・・。

仕事へは、行ってわいるが元気はない、「元気」何それぐらいダメ。 仕事=生きがい、楽しい、お金の為、嫌嫌だけど働いてヤッテル・・・。 アルコール中毒に成り、社会復帰の為に働ける場所を機会を与えて貰ったのだ。 だが、自分の未来が漠然としている。2…

少しずつ行きます、まずわ生活から。

マダマダ出てくる、引きこもり癖、生活リズム改善。 長くかかるかもしれないが、今の生活から一歩でも進む。 その中で、FXやビームライフルを勉強する。 今は、仕事で平日は一杯一杯なのでFXをする時間帯から考えなければ・・・。 相変わらずの、早寝早…

ダメ、全然、ダメでも勝てる様になりたい、ぞ。

考えます。基本からもう一度、時間帯にも慣れないと動きに惑わされすぎ。 勝てるように成るまで、アキラメナイぞ。 ユロドル ポン円 ユロ円 明細 今週は、仕事も1日休んでしまった。どうしても仕事に行きたくなくなる。 人に会いたくなくなる、家に引きこも…

いきなり半分だ~、何とか持ちこたえろ自分。

時間帯が変ったせいか、いきなり精神崩壊。 1日で半分まで減らしてしまった。 もう2度と勝てないんじゃないか、ぐらい凹む。 気を取り直して3連勝何とか持ちこたえた今週わ。 1日のペースが変るとツライものが有る、当分はユックリ慣らすしかない。 いま…

・・・・何も言い訳は、ありません。

終わりました。3回目行きます。 ポン円 明細 以上。

1週間がたちましたが・・・。

仕事には、通いました。ただウツウツする、行きたくない。 誰かが気に入らない訳でなく、怒られたり文句を言われたりする事も無く。 皆は、優しく接してくれるのだけど、仕事をしたくない気持が湧いてくる。 当分は、自分の気持ちとの戦いに成りそうだ。 ト…

2ヶ月で、終了です・・・2回目やります。

最後は、グダグダで終わりました。 10月より2回目、前回を元に見直して行きたい。 そして明日より仕事も始まるので、トレードする時間帯も変えて行きたい。 前回の仕事から、2ヶ月掛りました。体はナマッテいます。 気持ちもナマッテいます、のでボチボ…

先え行けない・・・エントリーが早すぎる・・モヤモヤする。

まだまだ見えて無い、相場もボラも、週足の水平線は強い、マダマダのダメダメだ。 残りもわずかになってしまったが、頑張ろう。 ドル円 ポン円 ユロ円 ユロオージ 明細 -2万5千残り2万5千だ。

先週の反省・・・まだまだ我慢が足りない、相場環境認識も。

減らしは、シナカッタケレド内容が今一悪い。 そんな1週間だな、北朝鮮の事も有るけど、もう少し慎重にヤラナイとまた負け続けることになる。 もっとボラティリティの有る無しや、ロウソク足の高安、髭の出方もっと気お付けて今週は、ヤロウ。 ドル円 ポン…

焦ってる、トレードも人生もしかしナカナカ前に進まない。

先週前半は、負け続け木金で止まる、またかなり溶かしました。 が、ガンバリマスこのままでは、終われない何とか立て直す。 ルールが守れない、感情的なトレードに成ってしまう。 1週間分です 計-45万。 生活の方は、1週間かかって、仕事を探し就労継続…

と・と・と・溶けて行く~うぇ~ぐわ~・・・。

反省ばかりです、ブログの御かげで分りました。 ブログを付け出してから、ズーーーと同じ所で負けてる。 笑う笑うはははは・・・まったく、4分3溶けた、もうヤラナイでしょう、もう。 先週も出足は良かった、また木曜日、いや火曜日位から可笑しかった、バタ…

何だかまだ引きづってる感が有る、精神崩壊・・・。

金曜日のトレードも何だかチャランポランなトレードで、前日を引きづって方向感の無い、気の短い・・・待てない感じになってしまった。 ポン円でやったが、終わって見れば「ユーロ円やユーロドルでやったほうが良かた。」などと後悔したり。 まだまだ足りな…

ヤラカシマシタ、精神崩壊な一日・・・。

何とか、勝ては来れたけど魔の木曜日何故かヤラカス事が多い。 朝の7時ごろエントリー、ショートで勢いが有りそうで入ったが、反転して陽線。 前のローソク足の高値に損切りを置いて有ったが、そこまでは行かず10時の足になる。 10時の足ボラが無いけれ…

トレードを前進させるために出来る事。

8月からの仕切り直しで丁度良いので、「この際」取引明細を載せて行こうと言う事です。 更に細かく記録することで、自分の結果を良くして行こう、今までよりもっと慎重なトレードが出来るのでわ無いだろうかと言う考えです。 負けるを、「休む」や「待つ」…

なかなか前に進まない、ボチボチ前進・・・?

先週は、単発の仕事や場所が遠い仕事の連絡は、有ったけど医者に行く日と重なったりで、仕事には行けなかった。 2週間程すると、診断書や状況説明書が出来てくるので、また仕事では無くなる。 何とか為るかな、と楽観的に考えよう・・・。 さてトレードの方…

年金事務所とハローワーク。

昨日は、朝から出かけてきた。 お役所は、お盆でもヤッテいると言う事だったので年金事務所とハローワークへ行く。 年金事務所では、障害者年金の手続きの事を聞いてきた。 まず最初に、国民年金が納めてあるか調べられる、自分の場わいここ数年は免除申請ば…

先週のトレード。

月曜日は休みました。 火曜日NZ円 +10p ショート 時間かかりましたが、取れました。 水曜日 ポン円 +10p ショート 木曜日 ポン円 +10p ショート 金曜日 ポン円 +10p ショート でした。

仕事はまだ見つからず。

電話待ちの毎日・・・。 先週のトレード。 ユロドル +10p ロング ポン円 +10p ロング 金曜、ユロドル -20p ロング この後ポン円でもヤラレ、寝惚けながら元本までもどす。 先週は、3かい・・・最後のトレードを入れないで。 今週は、昨日休みの…

仕事辞めてしまった。

一月しかもたなかった。 31日仕事にでかける前から、行く事が嫌でしょうがなかったが、我慢して出勤した。 30分・・・我慢できなくなり、終了。 家に帰ってから、酷く落ち込んだ、自分では抑えられない衝動が出てくる。 考えるより先に行動してしまう。 …

仕事をするだけで精一杯の一週間・・・。

トレード退場、一週間負け続けついに退場となりました。 ルール無視のため、一度も勝てず、ダロウトレードの連続でした。 来週からは、仕切り直しで行きます。 しかし仕事がキツイ、弱音を吐いても仕方ないですけど、吐ける。 久しぶりに、一月が長いと感じ…

今回の仕事は、体にヒビク。

しんどい、体がだるい毎日のように。 仕事が始まれば何とか動けるが・・・。 特に朝は、メチャクチャしんどい、今回の仕事は7月いっぱいで8月はどうなるかまだ分からない。 このまま続けばいいとは思わないけど、違った仕事が入る事を願うだけだ。 贅沢は…

パワー0.989J以下で、どこまで精度が出せるかな?理想のエアソフトライフル。

基本、外撃ちなので風のあるなしには影響されます。 見事に曲がって行きます、蛇行もします。左右にぶれながら弾が飛びます。 それでも無風での着弾精度は良いのが基本です。 30mチャレンジのホームページを見ると、無風で10発×3回の平均が10cm以…

久々のニューヨークタイムで、やらかしました。

14日金曜日は眠気をこらえてニューヨークタイム突入、完全ルール無視のトレードでした。 すでにー20pを抱え、指標時間突入、ポン円18時の足大下落ショートでエントリーしたが、途中で利確、さらに下がる陰線に、ロングでエントリー。 22時の足に変…