チャレンジFXトレード

FXトレード記録や趣味、生活などを書いてゆきます。

トレードを振り返る。

 トレードを始めたころはアイネットFXのあつらえチャートで日足が六本の日本仕様本を読みながら、移動平均線やボリンジャーバンド・・・をつかい上下する五分足を必死になって追いかけ五万稼いでは負け、負けを取り戻そうとさらに負ける繰り返し。

 

 勝ちで終われば機嫌はいいですが負けると不貞寝する、チャートも動かない明け方まで起きてトレードする、寝ないでやる日もありました。メンタル崩壊です・・・

 

 どうすれば勝てるのか悩み書籍を買ってわトレードを変え、それでも勝てないと書籍を買うの繰り返し、なぜか最初は勝てるのに負けだすと止まらないダメトレード・・自分自身をコントロールできない。

 

 メンタル崩壊だ酒のせいもあり自分本来の弱さが倍増されていたに違いない自制心一年かけて五十万を溶かしました百五十万稼いでマイナス百五十万、倒れたのはそんな時でした酒を断って二ヶ月ほどはなにもできなせん。

 

 あきらめきれずまた書籍を何冊か買い勉強します、そこできずいた事がありますデイトレード・相場環境認識・MT4の三つのキーワード。

 

 まずわチャートをMT4にする事から始めました、わたしがFXを始めたころにはすでにありましたが、初期設定が難しそうで日本の証券会社であつかうところもわずかでしたがそんなことわ言ってられません

 

 デモトレードですがさっそくダウンロードします。わからない事があればグーグルやユーチューブで調べ何とかなりました、そしてデイトレード・相場環境認識ユーチューブで検索します見漁ります、そして見つけました・・・。

 

四時間足デイトレード

 今日のトレードはポン円ー24p 10時44エントリー ショート

f:id:ee874:20170523112653j:plain